スポンサード・リンク

シャラポア、恋人のディミトロフと破局。破局原因は?錦織チャンス

テニス界のスター同士の恋の終焉について今回は紹介します。

テニス界の美男・美女のカップルの破局

シャラポア・ディミトロフ

テニス界の美男・美女のカップルとして、テニスファンなら誰もが注目していた

マリア・シャラポワ(28):ロシアと、グリゴール・ディミトロフ(24):ブルガリアのテニス界のロマンスが

終わったと7月24日に報じられた。

二人はATPプロランキング、WTAプロランキングの10位以内のトップランカー同士であり

4大大会(グランドスラム)で、応援している姿をよく見てました。

テニスのプロは1年を通して世界中を転戦する過酷な世界です。

最近では、ジョコビッチ、マレーの結婚がありましたが、お相手は一般人でした。

やはり、プロとして長距離恋愛をしながら試合に臨むのは厳しいものでしょう。

ディミトロフも、ベビーフェデラーとして有名で、錦織、ラオニッチと共に、

BIG4を崩しにいくべき選手として世界から注目されてたので、

メンタルに影響しないか心配ですね。

ディミトロフ vs ナダルの動画です!

シャラポアって?おさらい!

 

シャラポア

マリア・シャラポワ(1987年4月19日 – )は、ロシア・西シベリアに位置する

チュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身の女子プロテニス選手。

これまでにWTAツアーでシングルス29勝、ダブルス3勝を挙げる。

自己最高世界ランキングはシングルス1位。ダブルス41位。

史上10人目の生涯グランドスラム達成者。グランドスラム優勝5回,準優勝5回。

2004年WTAツアー選手権優勝。ロンドンオリンピック銀メダリスト。

シャラポワは華やかな容姿とプレースタイルに加えて、4大大会の女子シングルスで

生涯グランドスラムを達成した実力も備える数少ない女子テニス選手の一人である。

2004年のウィンブルドンで17歳にして初のグランドスラム優勝を挙げ、

一夜にして世界的名声を得た。ベースライン・プレーヤーで、恵まれた体格を生かした強烈な

サーブとストロークを武器に、強力なパワーテニスを展開する。身長188cm、体重59kg。

左利きだったというが、矯正で両方使える。バックハンド・ストロークは両手打ち

シャラポアと錦織の展開は?

スポンサード・リンク

錦織君も、婚約者との破局・モデルとの交際騒動が最近ありました。

さてさて・・この二人どうなのでしょうか。

意外な接点として、錦織が坂田ファンドでお世話になったIMGアカデミーは

なんと、シャラポアも同じく修行に行っていた地なのです。

二人が同時期を過ごしてはいませんが。

また、腕時計のスポンサー(Tag Heuer)が同じなんですね。

パリでタグホイヤーのイベントがあり、とても楽しそうです!

また、テニス選手のコメントって、非常に丁寧でリスペクトして発言する傾向にあるのですが

シャラポアから見た錦織の印象・感想は良好です!

シャラポワは、錦織圭の「集中力」と「アイデア」が素晴らしい称賛。

これからの錦織圭の活躍に期待していると言っている。

こんなビックカップルの誕生が気になります!

シャラポア・錦織

 



関連コンテンツ
サブコンテンツ

このページの先頭へ