スポンサード・リンク

清水邦広は中島美嘉【歌手】と結婚!彼女との出会い、なれそめは?

9月8日から開催されています 『FIVB ワールドカップバレーボール2015』でベテラン勢として全日本の攻撃の要である清水邦広選手。

ただいま5勝2敗と南部監督率いる龍神ジャパン!今後、強豪国がマttますが、男子バレーに頑張ってもらいたいと思います。

清水邦広選手は現在、29歳とベテラン勢に属してます。NEXT4の世代から見ると一回り近く離れており、絶対的な強さを誇示し若手に背中を見せつける位置づけとなっています。

過去の経験からくる、世界との戦いを若い世代に引き継ぎながら、オポジットでの攻撃力を存分に発揮してくれると思います。

今回は、清水選手の結婚相手、中島美嘉さんとの話などなど、色々と調べていきたいと思います!

全日本男子バレーの清水邦広選手とは?

shim13

愛称;ゴリ
生年月日:1986年8月11日(29歳)
出身地:福井県福井市
身長:192cm
体重:99kg
所属     パナソニック・パンサーズ
ポジション:オポジット
利き手     左
スパイク     348cm、ブロック     330cm

チームから愛称の『ゴリ』で親しまれている清水選手は福井県出身で現在は29歳と全日本の中でも、徐々に上の年代層になってきています。かなり長い間、ゴリを見ていた気もしますが・・。

ゴリもバレーを始めたきっかけは、他の皆と同じく家族(母)がバレーをやっていたことがきっかけになって、小学四年生から上宇坂スポーツ少年団ということろで始めていますね!

その後、福井工業大学附属福井高等学校に進学し、春高バレーの制覇を狙いますが、残念ながら記録としては残りませんでした。
2003年はベスト16
2004年は二回戦負け(福澤選手のいた洛南高校に敗戦)

大学は東海大学に進学し、2007年、大学在学中の20歳で、全日本代表オポジットに選出!2007年ワールドカップに出場、最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され出場している。

その辺りからゴリの活躍を見ているので、長く見ていると勘違いしていたんですね!

男子バレーで活躍中、清水邦広はしっかりと中島美嘉と結婚してた!

shimi2

 

出会いや・・馴れ初めなど!

shimi4

中島美嘉さんは、元々バレーが好きだったらしく、放送されたのは2011年W杯バレーボールの試合後ですね。

舞台裏を追っていたテレビ局が、試合を観戦に来た中島が清水選手に対し、勇気を振り絞って­「­お友達になってください。イヤだったら捨ててください」と自分の連絡先を書いたメ­モを­手渡した様子が映っていました。

清水選手も「めっちゃうれしいっす」と笑顔で返して­いた。  2人はこの出会いから半年後の12年春から本格的に交際、2014年12月25日に入籍となったわけです!

ファンへの結婚報告で・・まさかの炎上!

スポンサード・リンク

中島美嘉さんは12月30日の武道館ライブで結婚報告をするのですが、緊張の為か発言した一言が独身女性の怒りを買うことになり、ネットは炎上騒ぎになってしまったようです。

「最近、お騒がせしまして。『売れ残らなくてよかった』と思いつつ…ということで、この話は終わり」照れ屋でプライベートの口数が少ない中島さんは瞬間で報告を終わらせようとしたのですが、『売れ残らなくてよかった』発言が独身女性を相当怒らせてしまったようです。

その後は時間が下位決意してくれているので、今日の開幕戦に応援に来ており、試合終了後のインタビューで紹介されていましたね。

最後に

shim6

清水選手の笑顔を見ていると、かなり頼りになる兄貴肌の男性にも見えます。全日本チームの攻撃陣は次世代の若い世代にスイッチする方向性で動いているので、経験値の高い清水選手が若いNEXT4に世界との戦い方を伝授して、強い全日本チームを作ってもらいたいと思います。

dansi1

NEXT4の高橋選手のポジションはオポジットなので高橋選手とモロ被りになります。守備をしない前提の攻撃プレイヤーが二人ともコートに入ることが出来ないので、コートサイドで応援しながら、匠な技を盗んでほしいと思います。

現在は、エジプト戦にフルセットで勝利し、1勝0敗!

今後の日本チームの活躍に期待しましょう!

スポンサード・リンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ