スポンサード・リンク

小塚崇彦婚約!来春結婚。相手は大島由香里アナ。浅田選手とは!

7月23日夕方、フィギュアスケート男子の小塚崇彦選手婚約発表されました!

お相手は以前より交際報道のありましたフジテレビの大島由香里アナウンサーです。

来春には入籍とのことで!2人の出会いから結婚についてはもちろん、小塚さんの人気の秘密を紹介します!

小塚崇彦選手ってどんな人?

小塚選手

生年月日:1989年2月27日 年齢:26歳

出生地:愛知県名古屋市

身長:170 cm

体重:58 kg

コーチ:佐藤信夫、佐藤有香、小塚嗣彦、小塚幸子   
     ジェイソン・ダンジェン、小川れい子

振付師:宮本賢二、ローリー・ニコル

 

調べてみるとコーチと同じ苗字ですね。ぬぬっ、ネットでいろいろ調べてみると・・、

小塚家は代々、フィギュアスケートの血筋だったんですね?

しかも、母方の家系までフィギュアスケートの血筋とは・・・まさにサラブレッドですね。

以下はネット検索ですが、あまり原文を崩さないほうが伝わるのではと思い、

引用しました。

祖父の小塚光彦(1916年 – 2011年)は旧満州のフィギュアスケートチャンピオン。
帰国後は愛知県スケート連盟、オリオンFSCを創設。
数々の功績を称えられ、愛知県では光彦の名を冠した「小塚杯」が開催されている。

父の小塚嗣彦は1968年グルノーブルオリンピック男子シングル日本代表。
母の小塚幸子(旧姓・坂野)、叔母の坂野浩子もフィギュアスケート選手だった。
そのため、小塚選手は、『日本フィギュア界のサラブレッド』とも呼ばれる人。

引用元:小塚崇彦 – Wikipedia

小塚さんは世界選手権など多くの大会に出場jされてましたが、けがなどに悩まされ結果14位に終わっています。 今年の春、大学院に復学しており、修士論文を仕上げたのちに今後の進退を決めたいと語ってました。

大島由香里さんってどんな人?

大島アナ

生年月日:1984年1月24日 

出生地:神奈川県平塚市

身長:165 cm

愛称:ゆかりん

好きな物:アボカド、蓮根、チョコレート、海

趣味:水泳、散歩、都内ツーリング

特技:思いつきでどこへでも行ける事、バレーボール 

モットー:やらない後悔よりやる後悔

座右の銘:全力で当たって砕けます

 

婚約した二人の出会い

スポンサード・リンク

2010年カナダのブリティッシュコロンビア州のバンクーバーで開催された、

バンクーバーオリンピック帰国後の食事会で出場選手と報道側のアナウンサーとして食事会に

参加した時に出会い、二人の距離を縮めていたのですね!

その後、小塚選手のケガによる低迷期も精神的に支え合い、2人の人生を支え合う

決意をしたのですね!本当におめでとうございます。

浅田真央選手との関係は!

小塚選手と浅田選手 ’11年7月のアイスショーでは、ペアで演技してました。

ペアのダンスって相手を信頼していないと出来ない事が多そうです。

アイスショーの時には小塚さんがサプライズで浅田さんのほっぺにキスしていたのもびっくり。

いつも一緒にいて仲が良く、浅田さんが小塚さんの自宅にお泊りしたこともあったそうです。

浅田さんは番組に出演したときに、恋愛対象ではないことをはっきり言っていますが、

お泊まりまでしてしまうと怪しいですね・・・。

ですが、同じ出身地での幼馴染みであり、お互いを尊敬している手同士、刺激し合う関係なのでしょう。

最後に小塚選手からの婚約発表のメッセージを!

小塚選手と大島アナ

私事ですが、この度、フジテレビアナウンサー・大島由香里さんと婚約いたしましたのでここにご報告申し上げます。
入籍は来年を予定しており、挙式・披露宴については未定です。

2010 年のバンクーバー五輪帰国後の先輩たちとの食事会で知り合い、
それから3年後、股関節の怪我によるスランプで辛かった時期を支えてもらい、
また、話をしているだけで焦る気持ちも消え『スケートに戻ろう』と
思わせてくれる存在になっていきました。その後もそれぞれの立場で切磋琢磨しあい、
私にとって忘れることのできない全日本選手権を共に2度経験してくれたことが、
今回の婚約を決断する大きなキッカケとなりました。

現役スケーターということで、彼女に不安を与えたり心配な気持ちにさせたりすることもあるとは思いますが、
より一層責任感を持ち、仕事に取り組んでいきたいと思います。

引用:小塚崇彦オフィシャルWEBサイト

 

スポンサード・リンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ