スポンサード・リンク

羽生結弦選手愛用のネックレスはファイテン!菱形ペンダントは宗教?

羽生結弦選手は、2015年最後の全日本選手権でもフリーで2回転倒したものの見事に優勝!

今シーズンも圧倒的な強さを見せています。

そんな羽生結弦選手が愛用しているファイテンのネックレス、菱形のペンダント(宗教?)が話題になっています。

羽生結弦選手愛用ネックレス・ペンダントについて、まとめてみました。

 

羽生結弦愛用のネックレス・ペンダントは羽生選手の強さの秘密?

羽生結弦愛用ネックレス-ペンダント画像

2015-16シーズンも絶好調で、圧倒的な強さを見せる羽生結弦選手。

2015-16シーズンの羽生結弦選手の活躍は本当に輝かしいものでした。

11月に開催された「フィギュアスケート・GPシリーズ最終戦・NHK杯」では、3つの世界記録を作り上げ、優勝。

バルセロナで12月に開催されたグランプリファイナルのフリーでは、NHK杯で出した216.07点の世界記録を再び更新し、史上初の3連覇!

2015年年末の全日本選手権ではフリーで2回転倒したにも関わらず優勝。

そんな羽生選手の首元には、いつもネックレス、ペンダントが重ね付けされていますね。

一発勝負のフィギュアスケートの世界では、メンタル的な支えとなる存在はとても大きいのではないかなと思います。

圧倒的な羽生選手の強さを支えているのは、羽生選手が愛用しているネックレス、ペンダントにあるかもしれません。

 

羽生結弦愛用のネックレスはファインテン!

羽生結弦愛用のアースカラーネックレス-画像

羽生選手は子供の頃にファインテン商品を愛用していた父親から勧められて、RAKUWAのネックレスを着け始めたそうです。

スケートの練習中に、体の調子が良いことを実感した羽生選手は以後、RAKUWAのネックレスをいつでも着用することが当たり前で、着用しないと落ち着かないというくらい愛用しているとか。

ファイテン製品の中でもトップクラスの人気商品である「RAKUWA」(ラクワ)ネックは、シリーズ化されています。

写真の「RAKUWA ネックX50」という商品は、羽生結弦選手が演じる壮大な世界を「蒼色の球」で表現した美しいアースカラーのネックレス。

アクアチタンが通常の50倍の濃度で織り込まれているものです。

女性でも付けやすいように細い紐が採用されているそうです。

価格は9,720円です。

羽生選手・ファインテンコラボ商品「RAKUWA ネックX50」

現在、RAKUWAネックX100 ミラーボールに、今しか手に入らない限定販売の羽生結弦選手のカタログやサイン入りポーチがついた豪華5点入りメモリアルセットが販売されています。

楽天総合ランキング1位の大人気商品です。

ファイテン RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット

価格:12,960円
(2015/12/28 21:38時点)
感想(20件)

羽生結弦愛用のファインテン Vラインネックレス!

羽生結弦愛用RAKUWAネックレス-チョッパーモデル画像

首元の「V」のトップが印象的でカッコいいこちらのネックレスは、羽生結弦選手愛用RAKUWAネック チョッパーモデルです!

「V」のトップが、顔立ちを引き締めて小顔に見える効果があるのも嬉しいですね!

紐の部分には最高レベルの通常の100倍濃度のアクアチタンが含まれています。

羽生結弦選手愛用モデル RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)

羽生結弦愛用のネックレス「ファインテン」に含まれるアクアチタンの効果

アクアチタンには、自律神経のバランスを調整してストレスを軽減する効果があることが、医学的な研究で明らかになっています。

マラソン選手など、多くのスポーツ選手に愛用されています。

また、肩や首のコリにも効くことから、デスクワークで肩こりなどに悩む人の間にも愛用者は多いようです。

羽生結弦選手愛用のネックレス・ペンダントは陰ながら、羽生選手の強さを支えているのかもしれませんね!

羽生選手と子供の頃から愛用していたファインテンのネックレスの歴史はこちらのページからご覧いただけます。

羽生選手と子供の頃から愛用していたファインテンのネックレスの歴史

 

羽生結弦愛用の菱形の黒いペンダントは宗教?

羽生結弦愛用-菱形ペンダント-画像

羽生結弦選手が愛用している黒い菱形のペンダントは、怪しげな模様が描かれていて、宗教っぽいと話題になっています。

羽生結弦は、子供の頃から、喘息持ちで、スケートの練習中に発作に襲われることもあったそうですが、そんな時にこのペンダントのおかげで楽になったこともあり、肌身離さず付けるようになったというエピソードもあります。

このペンダントは、羽生結弦選手が小学生の時から、お世話になっている整体師の菊池先生が開発したものだそうです。

この菊池氏は、フィギュアスケート日本代表選手団のトレーナーでもあり、2014年のGP中国大会で羽生選手が中国人の選手と衝突事故を起こしてしまった時にも、リンクサイドで羽生選手を支えていました。

この整体師の菊池先生はスピリチュアルな治療を行っていることでも知られていて、そのため一部では「宗教では?」との声もあります。

このペンダントの説明を読むとたしかにスピリチュアルな世界を感じさせる表現もありますが、著名人やスポーツ選手も多く愛用しているパワーストーンも使用されています。

パワーストーン自体の効果を信じないという方も多いですが、実際に効果を体感している人も多いのではないでしょうか?

 

羽生結弦愛用の菱形のペンダントに使われているパワーストーンの効果

 

スポンサード・リンク

 

羽生結弦選手が愛用のこのペンダントに使用されているパワーストーンの効果をご紹介します。

  • オニキス
    成功の象徴とも呼ばれ、着実に目標を実現するために必要な忍耐力や意志の強さを与えてくれる石です。
    精神力・意思力の強化、運動能力の強化という効果もあるため、愛用しているスポーツ選手が多いことでも有名なパワーストーンです。
  • グラナイト(御影石)
    安心感を与え、勇気や実行力をもたらします。人にとって良い波動を与えてくれると言われるパワーストーンです。
  • グリーンアゲート
    負の感情を取り除き、再生を促す効果を持ちます。
  • レッドアゲート
    自信を与え、目標達成へと導くと言われるパワーストーンです。
  • ブルーアゲート
    思考力を高め、成長をもたらす効果を持ちます。

多くのスポーツ選手が愛用していることでも有名なオニキスを始め、目標を達成するために必要なメンタルをサポートする効果のあるパワーストーンが使われているんですね!

 

羽生結弦愛用の菱形のペンダント販売サイト

羽生結弦愛用ペンダント-Infinity-画像

羽生結弦選手愛用のこのペンダントは、現在、「M-Tabuchi」という通販サイトで、 33,000円 (税込 35,640 円、送料込)で販売されています。

羽生結弦選愛用ペンダント販売サイト

このペンダントを実際購入された方の声をご紹介します。 

羽生選手の大ファンではなかったのですが、先日のNHK杯、GPファイナルで無限大の力を精一杯発揮されている姿に大変感動し、こちらのペンダントのことも知りました。羽生選手のように強い心と精神力を持ちたいと思っているうちに、いつの間にか即決で注文していたので、自分でも驚きでした。今まで様々な石と出合いましたが、このペンダントは大変馴染みが良く昔から身に着けていたような感覚です。これからも羽生選手のご活躍を祈りつつ、自分自身も強さと逞しさを持てるように努力したいです。

使いやすさやデザインは、とてもかっこよくて良かったです。
羽生選手と同じネックレスを付けているとなんかオーラが、感じられます。

写真で見ると黒っぽい石でしたけど、届いた石の色はグレーのようなグリーンのような…。
石の重みに安定感があります。
個人的にはコレを着けて石に手を添えると気持ちが落ち着くような気がします。お安くない物だけに購入しようかズッーっと迷いましたが、購入して良かったです。

羽生結弦選手が愛用しているこのペンダントの不思議な力を実感している方も多いようですね。

羽生結弦選手の圧倒的な強さが、ペンダントのパワーを証明しているとも言えるかもしれません。

さらにバージョンアップ。 フィギュアスケート。羽生結弦選手でも話題のパワーストーン。 ひし形ネックレスのINFINITY。宇宙との結びつきの基に企画制作。トップの裏面にフラワー・オブ・ライフとツリー・オブ・ライフが刻印。宇宙からの贈り物を。

価格:35,640円
(2015/12/28 21:32時点)
感想(17件)

 

羽生結弦の演技前のおまじない

羽生結弦選手が演技前に、十字を描くような仕草をしているということも話題になりました。

これは、十字ではなく、胸の前で「士」の字を描くことで胸の前で、ジャンプの時に体の軸をまっすぐに保ち、ぶれないようにするという意味のおまじないだそうです。

 

羽生結弦選手愛用のネックレス、菱形ペンダントまとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

羽生結弦選手愛用ネックレス・ペンダントについて、ご紹介しました。

「宗教では?」、「なんか怪しい」という声もありますが、スポーツや芸能で誰もが認めるトップクラスの実績を持つ方の中には、目に見えない力を上手に利用している方も多いのではないかと思います。

目に見えないパワーの存在を素直に信じることが成功につながるという可能性は否定できないのではないかなとも思う今日この頃でした。

スポンサード・リンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ