スポンサード・リンク

世界陸上100mの福島千里。腹筋凄くて彼氏驚き。事故画像・動画

今年は「世界陸上」の年ですね。最近テレビでCMを頻繁にやってるのでそろそろかと感じます!世界陸上は、8月22日(土)から、北京で開催されますので、寝不足にならず楽しそうですね。

ということで、陸上の目玉でもある、100m、200m走 女子、日本短距離走のエースと呼ばれるのが福島千里さん!

福島千里さんは、2008年から徐々に頭角を現し始め、短距離界のエースに成長しました。しかし、世界の壁はまだ厚く、五輪では予選敗退が続いてますが、世界陸上では、大きく活躍してくれることに注目です。

今回は注目の福島千里さんを調べていきます!

日本短距離走のエース 福島千里さん

chisato1

簡単なプロフィール

生年月日 1988年6月27日
出身地  北海道中川郡幕別町
居住地  北海道札幌市
学歴   幕別町立糠内中学校⇒北海道帯広南商業高等学校
身長   165cm
体重   52kg
所属   北海道ハイテクAC

自己ベスト
100m     11秒21 (2010年)
200m     22秒89 (2010年)

福島千里さんと陸上の付き合い

chisato4

福島千里さんは、小学校4年生の時に陸上を始めました。お母さんが陸上経験者だった為、その影響だったのかもしれませんね!小学校時代は道大会でやっと決勝に残る程度だったといいます。

でも、決勝に残れるくらいの実力ならすごいんですが、今の活躍からすれば遅咲きという事でしょうかね。また、同時期にスピードスケート(種目:500m)を始めてましたがスケートは小学生までしかやっていないようです。

福島選手は細身でピッチ走法を得意とする選手なんですが、彼女のスケートの経験がスタートダッシュ時のバランスや脚力に影響し大きな武器となっています。

中学から高校時代は全国大会などへ出場できる実力が付きましたが、同い年の高橋萌木子選手、中村宝子選手には勝てず、目立つ存在ではなかったようです。

2008年、20歳の頃からタイムがグンと上がり活躍の場を広げてきています。その後、北京とロンドンオリンピックでは日本代表となります。女子100m、200mの日本記録保持者でもありますね。

 

スポンサード・リンク

 福島千里さんの腹筋が凄過ぎて彼氏が?

chisato3

 

福島千里さんといえば、あの細身の体なのにバキっと割れている6パックの腹筋ですね。女子陸上選手は、空気抵抗を減らすために上下セパレートのユニホームのため、さらに腹筋が強調されますね。

お見事です。走る時の軸がぶれないように体幹がしっかり作れているんですね、トップアスリートに限らず、スポーツをやる人のお手本の腹筋ですね。

所属している北海道ハイテクAC(アスリートクラブ)のリハビリ用器具をうまくトレーニングに応用しているようです。下の動画でもトレーニングの模様が入ってますので見てみてください!

そして、鍛え抜かれた細身のボディ・・なんと体脂肪率が9%なんです!

福島千里さんは、当然、管理栄養士がついてますが、太りにくいため、一日に3000カロリーも摂取しているそうです。3000キロカロリーとは・・マックのダブルチーズクオーターパウンダーを3食べても足りませんね。

福島千里さんは一人暮らしで、管理栄養士が作ったメニューで1日3000キロカロリー以上の食事を自炊しないといけないようです、これも大変ですね。

これで太らないという事は、練習量がすさまじいんでしょう(汗。

さてさて、この6パックの腹筋、彼氏はただただ驚愕と思い調べてみると・・・、残念ながら彼氏や熱愛系にまつわる情報はありませんでした。やはり、学生時代から競技一色の生活のため、彼氏を作る時間が取れなかったのでしょう。今後に期待ですね!

ポロリ事故の画像・動画など

chisato5

福島さんを検索していて『事故』という検索キーワードがあり、過去に事故にあったのかと思い調べてみると。。

放送事故のことだったんですね。

以前、川崎市等々力陸上競技場で開催された『スーパー陸上 2008』で、短距離で陸上を戦う福島千里選手の○○が見えるというハプニングが発生しました。女子100mで戦った福島千里選手ですが、クラウチングスタートの時に映った胸元に、黒いおマメさんが・・・その大会の動画がこちらになります。

スーパー陸上 女子100m 福島千里選手

最後に

 

chisato2

今週末から始まる世界陸上!福島千里選手をはじめ多くの日本人選手が活躍しメダルを獲得できるよう日本から声援を送りましょう!選手の頑張りに期待します!

最後に所属している、北海道ハイテクAC(アスリートクラブ)のトレーニング風景、松岡修造さんとのかみ合わないインタビュー動画を楽しんでください。福島選手の天然ぷりっが分かりますよ!

関連記事も作っていますので、是非ご覧ください!

・世界陸上の西原加純。美白でカップが可愛い!キスマイ玉森や画像は

・世界陸上!金メダルと自分自身に挑むガトリン。どん底から栄光へ

・世界陸上のサニブラウンハキームは200M予選でガトリンと対戦!

 

 



関連コンテンツ
サブコンテンツ

このページの先頭へ