スポンサード・リンク

女子バレー宮下遥の髪型が可愛い!高校や彼氏は?私服画像や動画

5月14日から始まったオリンピック最終予選『バレーボールW杯女子』。

この大会の上位2か国が次回のリオデジャネイロオリンピックの切符を手にすることができます。

今回は、3勝1敗の4位でした。

上位2か国になれなかった場合は各大陸予選と世界選手権とオリンピックの切符を手にする機会がまだあります。

真鍋監督率いる真鍋ジャパン!過酷な練習から生み出した一人が2つ以上のポジションをこなす「ハイブリッド6」で頂点を目指します!!

宮下遥さんのポジションはセッター・・・日本代表のセッターと言えば、2005年から2013年引退を発表するまでは竹下佳江選手が、がっちりとポジションを抑えていましたので、第二セッターの座に収まっていましたが、現在はセッターとして高く評価され日本代表のキーマンとして活躍しています。

今回は宮下遥さんについて色々と紹介していきます!

宮下遥さんの髪型が可愛い!

haruka2

宮下遥
愛称     はるか
生年月日     1994年9月1日(20歳)
出身地     三重県
身長     177cm
体重     58kg
血液型     B型
出身校     大阪国際滝井高校
所属     岡山シーガルズ
利き手     右
ポジション     セッター
指高     228cm
スパイク     292cm
ブロック     283cm

バレーボールを始めたきっかけ・経歴など

haruka4

宮下遥さんは、母親がママさんバレーをやっていたことの影響で、小学1年生の時からバレーボールを始めていたそうです。そして小学6年生の時には身長が170cmを超えており「スパイカー」で活躍していたそうです!

その後、大阪国際大和田中学校に入学後、ポジションをアタッカーからセッターに転向してます。そこで、セッターの才能が開花します!2009年中学3年生の時には、宮下遥さんの活躍により「全国中学校体育大会」で準優勝しています。

その当時から目を付けていたので、女子バレーVプレミアリーグの岡山シーガルスでした。
中学卒業後、岡山シーガルスに入団した彼女は、2009年には、史上最年少の15歳で女子バレーVプレミアリーグにデビュー。その後、2010年15歳で日本代表入りしましたが、15歳で代表入りするのは史上3人目だそうです。

宮下遥さんの出身高校は春高バレーは?

haruka7

宮下遥さんの出身高校は、大阪国際滝井高校です。中学卒業後にVプレミアリーグ入団の内定選手となって
中学卒業後、岡山シーガルスに入団してますので、すっかり有名人ですね。

入学式が終わった後の校門では、さっそくテレビのインタビューを受けていたそうです。そんあ事情のため、高校時代はVプレミアリーグに出場していたので、高校ではバレー部に所属せず、春高バレーの記録が有りません。

haruka3

宮下遥さんの彼氏は熱愛報道は?

 

スポンサード・リンク

活躍中の宮下遥さんの彼氏なども気になるところですね~!、という事で調べてみました。

・・・情報はありませんでした、考えてみれば中学時代は全中の大会で準優勝する位、バレーボールに向き合い、高校からはプレミアリーグと出会いや仲良くなる時間が取れないですね。

ツイッターなどもコーチ陣だけですわ・・。2020年のオリンピックまでは忙しく恋愛の付け入るスキはなさそうですね。

宮下遥さんの私服画像や練習動画

女子バレーの選手は、みな背が高くてすらっとしてますね、更にパンツも股下が短いので、足も非常に長く見えてかっこいいですね。いつもはバレーユニフォーム姿ですが私服の時は、どんな服を着ているか興味が有りますね、調べてみましょう!

miyashita

黒系のボタンシャツをさらりと着こなしてます、可愛いですね~

miyashita

2014年10月放送「苦悩する宮下」の1シーンです。
首元、袖口がかわいらしいシャツですね!

miyashita2

最後に「おしゃバレー」の1シーンです。
チェックシャツとパンツスタイルが可愛いですね!

 

練習時の動画はこちらから

最後に

koga1

竹下佳江さんの後継者として全日本代表のセッターを引き継いだ宮下遥さん。

「セッターが私に変わったことで、日本バレーが弱くなったと思われるのが怖い」とコメントしており、プレッシャーがかかると思いますが、Vプレミアリーグ、全日本代表ともに大活躍して応援するファンの原動力になってほしいですね。

これからの活躍に期待しましょう!

 

スポンサード・リンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ