女子フィギュアスケート、全日本選手権で本田真凛(まりん)が可憐な演技を披露し、SPで11位になりました。
14歳とは思えない表現力と可憐な演技で、「かわいい!」と大絶賛されている本田真凛選手は、女子フィギュアスケート界で、注目の若手選手ですね。
本田真凛(まりん)選手の2015-16のFP(フリープログラム)、「ビートルジュース」も楽しみです!
今回は本田真凛選手の演技やかわいい衣装などについて、まとめてみました。
「かわいい!」と話題の本田真凛選手のプロフィール
本田真凜選手のプロフィールを簡単にご紹介します。
- 氏名:本田 真凜 (ほんだ まりん)
- 生年月日: 2001年8月21日(2015年現在、14歳)
- 出生地: 京都府 京都市
- 身長:154cm
- 血液型:A型
- 憧れの選手:荒川静香さん
2才の時からスケートを始めたという本田 真凜ちゃんは現在14歳で、関西大学中等部に在学しています。
真凜ちゃんは5人兄弟の3番目で、兄と姉と2人の妹がいます。
2人の妹、望結ちゃんと紗来ちゃんも一緒にフィギュアスケートを習っていて、望結ちゃんは子役としても活躍しています。
外見もとてもかわいらしくて、妖精のように可憐な本田 真凜ちゃんは、フィギュアスケート界の若手選手の中でも「かわいい!」と注目を集めています。
本田真凛選手はかわいいだけじゃない!フィギュアスケート選手としてのすごい実力
2015年12月に行われたジュニア世界一決定戦「ジュニアグランプリファイナル」で、本田真凜選手は初出場にも関わらず、3位入賞という快挙を果たしました。
本田真凜選手は、ショートプログラムでは自己ベストをマークしたものの、フリーではジャンプで転倒するなどの失敗もあり、終了後には悔しそうな表情を見せていましたが、それでも初のジュニアグランプリで3位入賞という結果を残しました。
そんな真凜ちゃんの演技は、苦手分野がなく、高水準でバランスが取れていると言われています。
本田真凛選手はトリプルアクセル以外の3回転ジャンプを既にマスター!
本田真凜選手は、14歳という若さに関わらず、すでに5種類の3回転ジャンプをマスターしているという点も、高く評価されています。
現在はトリプルアクセルを実戦レベルまで高めながらも、4回転サルコウに挑戦中だそうです。
まだ14歳の本田真凜選手は、これからもどんどん進化していきそうで、楽しみですね!
真凜ちゃん自身も、「一番好きなのはジャンプ」とコメントしています。
本田真凛選手の繊細な表現力がスゴイ!
本田真凜選手は14歳とは思えない繊細な表現力でも高い評価を受けています。
真凜ちゃんが憧れているという荒川静香さんも
自分の表現したいものが明確に見ている人に伝わってくる。意志のある表現をする選手。
見ていてすごく華のある選手だと感じています。
と、真凜ちゃんの表現力を高く評価しています。
指先まで神経が行き届いた繊細な真凜ちゃんの表現力は、これからもどんどん磨かれていくことでしょう!
将来が楽しみですね!
本田真凛選手の2015-16のFP(フリープログラム)「ビートルジュース」は難易度が高い!
本田真凜選手の2015-16のFPの曲は作曲家ダニー・エルフマンの作品で、映画『ビートルジュース』の楽曲です。
このフリーの振付を担当したのは、アメリカ人の振付師、トム・ディクソン(Tom Dickson)氏。
宮原知子選手の「ミス・サイゴン」や無良崇人選手の「オペラ座の怪人」も担当した有名な振付師です。
本田真凜のフリーの振付は、14歳の真凜ちゃんにとっては難しすぎるのでは?という声もありました。
ショートの可憐でやさしい雰囲気の振付の方が、真凜ちゃんにピッタリだった気がしますが、ガラッと雰囲気の違うフリーの振付で、力強さやオトナの女性の色気をしっかり演じていた真凜ちゃんは、素晴らしかったと思います。
本田真凛選手の2015、フリーの赤い衣装がかわいい!
フリーでは、大人っぽい赤い衣装で登場した本田真凜選手。
リップもヘアアクセサリーも赤で合わせていて、とてもステキでしたね。
この赤い衣装は、背中にも赤い花が散りばめられていて、とてもステキなデザインでした。
14歳とは思えないオトナの色気も表現していた真凜ちゃん。
ちょっと背伸びした大人っぽい衣装を着た真凜ちゃんも、かわいかったですね!
本田真凛選手のSPのピンクの衣装も可憐でかわいい!
本田真凜選手の華奢な体型や可憐な雰囲気にぴったり!と大絶賛されたSPの時のピンクの衣装もステキでした。
SPの時は、本田真凜選手の妹、望結ちゃんも会場で姉に声援を送り
春から春の嵐に変わるところの違う雰囲気を表現できていたと思う。あしたも楽しみ
とコメントしていました。
真凜ちゃん自身は
凄い楽しんで滑れたのでよかったんですけど、ジャンプでミスがあったのでフリーで頑張ろうと思います
フリーは最近、ノーミスでできてないので、しっかり全日本の舞台でノーミスの演技をしたいという本田真凜選手のフリーの演技、楽しみですね!